【東京】腸もみ整体 むくみって何?

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【東京】腸もみ整体 むくみって何?

スタッフブログ

2020/11/06 【東京】腸もみ整体 むくみって何?

腸活には腸もみ整体がおすすめです。

東京4店舗で展開中。腸元氣堂です。

 

 

むくみは細胞と血管から溢れ出た液体が内側から外に向かって皮膚を押し上げている状態をいうのだと思います。

 

 

むくむ原因は2つあるのかなと思います。

1つはミネラルのバランスが悪いこと。

もう1つは血中の総タンパク不足によるもの。

 

ミネラルバランスのところで塩分の摂り過ぎを上げる方がいますが、

塩分はある程度積極的に身体に入れなければいけないものだと思います。

塩分には大きく2種類あって、ナトリウム100%の塩分と

海塩といわれるミネラルバランスの整った塩があります。

私は海塩だと積極的に摂取していくべきだと思います。

 

ミネラル不足を引き起こす原因としては

甘いものや、化学調味料が多い食事などが上げられると思います。

 

甘いものはミネラルを多く消費します。

特にカルシウムが使われるのでマグネシウムとのバランスが崩れやすくなります。

また、化学調味料は小腸の有用なミネラルと結合して排泄してしまいます。

 

 

なのでミネラル不足は

お菓子やチョコを辞めたり、

コンビニ弁当ばかりを食べたりを改めたほうがいいのではないかと思います。

 

 

58740011_1316513121832283_475876251773435904_n

 

 

【連載第10回:美容&健康マンガ 腸もみでカラダをメンテナンス♪】
漫画で分かりやすく腸元氣堂をお伝えしてます。
こちら
kinarino_main_honban10
【腸もみ・整体のご予約】
メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642
tyo-genki_006
◆腸もみ整体 六本木店(ViVi六本木店 )
東京都港区六本木4-9-8 リラビル3F
◆腸もみ整体 銀座店(ケージュール銀座店 )※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102
◆腸もみ整体 Yim Yim Studio 中延店
東京都品川区豊町6-12-9

TOP