【東京】腸もみ整体 硬い筋肉の原因

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【東京】腸もみ整体 硬い筋肉の原因

スタッフブログ

2022/05/12 【東京】腸もみ整体 硬い筋肉の原因

腸活には腸もみ整体がおすすめです。

東京3店舗つくばで1店舗で展開中。

腸元氣堂です。

 

 

 

筋トレしたり、重たいものを持ったりすると

乳酸が溜まり筋肉が固くなると表現することがあると思いますが、

基本的に次第に筋肉は元の柔らかさに戻っていきます。

 

それは乳酸は肝臓で糖新生することで、

再び、糖エネルギーに変換されるからです。

乳酸がいつまでも筋肉に残っていることはありません。

 

それではなぜ筋肉が固くなるのかというと、

同じ姿勢を持続的に行うことによる血の流れが悪くなることとが

あげられると思います。

デスクワークや同じ作業の繰り返しなど、

一定の動作からの運動には動かさない場所があります。

その部分は硬くなると思います。

 

また、

毛細血管の炎症によるものもあるのではないかと思われます。

 

炎症が起きると細胞同士は引っ付きあうという性質があります。

甘いものを食べ、急激に血糖値があがると血管が炎症を起こします。

さすがに大きな血管は引っ付かないですが、毛細血管は引っ付きます。

おそらく筋肉が固くなるのはこのことが原因ではないかと思っています。

 

毛細血管が閉じてしまうと、血が流れなくなります。

整体で血液の循環がよくなるとよく言いますが、

毛細血管のめぐりがよくなるから、身体が軽くなるのだと思います。

 

筋肉の栄養は血液が運びます。

栄養が運ばれないと、機能できなくなります。

それで筋肉が固くなってしまうんだなと思います。

 

実際にお客様にチョコやアイス、缶コーヒーなどを辞めてもらい、

経過を追っていくと、

筋肉が柔らかくなっていくことはよく起こります。

 

やはり食事は大事だなと思います。

23723351_s

 

 

【美容&健康マンガ 腸もみでカラダをメンテナンス】
漫画で分かりやすく腸元氣堂をお伝えしてます。
こちら
74467913_1454617424688518_6535315575822876672_n
【腸もみ・整体のご予約】
メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642
tyo-genki_075
◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102
◆腸もみ整体 Kjour銀座店 ※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 Yim Yim Studio 中延店
東京都品川区豊町6-12-9
◆腸もみ整体 嵐の湯つくば店
茨城県牛久市ひたち野西3-36-1

TOP