【東京】腸もみ整体 90歳で現役ってすごいな

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【東京】腸もみ整体 90歳で現役ってすごいな

スタッフブログ

2021/10/10 【東京】腸もみ整体 90歳で現役ってすごいな

腸活には腸もみ整体がおすすめです。

東京3店舗つくばで1店舗で展開中。

腸元氣堂です。

 

 

この度、ノーベル賞を受賞された真鍋さんはアメリカ国籍で現在90歳。

アメリカ国立気象局大循環研究部門の研究員でプリストン大学の現役の研究員です。

日本の大学では60歳少し過ぎると定年で名誉教授になって、なかなか90歳まで現役で働けないみたいです。

年齢の壁が日本国籍でノーベル賞を取れなかった理由のひとつでもあるようです。

物理学でノーベル賞を受賞した方は他に二人います。

南部陽一郎さんと中村修二さん。

お二人ともアメリカ国籍。→こちら参照

いつも見ているユーチューブ、

【ぼくらの国会・第224回】ニュースの尻尾「岸田さん心配」で知識流失が問題視されていました。

こちら参照

 

 

 

ノーベル賞受賞後の5日、所属するプリンスントン大で会見を開いた真鍋氏。

記者から米国籍を取得した理由を問われると、日本では周囲との「同調」が求められるのに対し、米国では周りを気にせずやりたいことができるから、などと回答。

そして、こんなコメントも残した。

「日本に戻りたくない理由の一つは、周囲に同調して生きる能力がないからです」  

この発言に、会場では笑いが起こった。 

『真鍋淑郎氏が「日本に戻りたくない」理由 受賞後の言葉に「切実」「どう受け止めればよいのか」』

 

 

 

定年退職60歳ぐらいで働けなくなる、研究できなくなる日本の環境の問題と、

同調圧力の問題と、

日本って研究者にとって厳しい環境なのかなと感じる記事でした。

 

 

 

さらに問題視されることとして

大事な部分だなと思うのは研究開発費問題もあると思われます。

年々下降傾向にあるようです。

 

20210830-1

 

 

 

研究開発は必ず成功して利益が出せるものでもなく、

利益優先の企業が受け持てる分野ではありません。

国が予算を投じ、何年か先の未来を見据えて、

安全と未来の保証を少しでも確実なものにするために行うものです。

 

日本の大学でノーベル賞が出にくいのも、

国内でワクチンが作れなかったりも同じ原因に

よるところがあるのではないかと思えてなりません。

 

 

岸田内閣が『所得倍増計画』なるものを打ち出していましたが、

経営ではなく、しっかり政治経済を行ってもらいたいなと改めて思わされました。。

802317_s

 

 

 

 

【美容&健康マンガ 腸もみでカラダをメンテナンス】
漫画で分かりやすく腸元氣堂をお伝えしてます。
こちら
74467913_1454617424688518_6535315575822876672_n
【腸もみ・整体のご予約】
メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642
tyo-genki_075
◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102
◆腸もみ整体 Kjour銀座店 ※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 Yim Yim Studio 中延店
東京都品川区豊町6-12-9
◆腸もみ整体 嵐の湯つくば店
茨城県牛久市ひたち野西3-36-1

TOP