【綾瀬】腸活には腸もみ整体 歯科医の方とのお話

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【綾瀬】腸活には腸もみ整体 歯科医の方とのお話

スタッフブログ

2018/12/26 【綾瀬】腸活には腸もみ整体 歯科医の方とのお話

腸活には腸もみ整体がおすすめ。

東京4店舗で展開中。腸元氣堂です。

 

昨日、浜田山にある松平歯科に行ってきました。

目的は続けて付けられるマウスピースを作ってもらいたいなと思ってきてみたわけですが、

48919674_1231861720297424_8487523540663271424_n

マウスピースはどこの歯科医でも保険適用で3000円ぐらいで作れるらしく、

マウスピースに関しては特別なマウスピースが作れるというわけではなかったですが、

貴重なお話をたくさん頂けました。

49033063_1231861686964094_4886950163190382592_n

 

通常リラックスした状態だと上下の歯の間隔は2ミリから3ミリあり、

この隙間が失われると首こり、肩こり、頭痛などさまざまな症状を引き起こすこと。

 

隙間がなくなるには口腔の癖があり、

1、歯をカチカチ当てる

2、歯ぎしり

3、くいしばり

4、TCH(tooht contacting habit)~1日20分以上、上下の歯を接触させていること

 

 

私は口腔内の癖として、

考えていたこれらの癖が寝ている間に行われるものだと思っていましたが、

特に4、に関してはパソコン使用時、ゲームなどする人に多く見られ、

起きている時にも無意識で行っていることが分かりました。

 

私のサロンにはマウスピースを持ってるけど付けない方が多く、

寝ている間にマウスピースを心地よくつけることが

ひとつの改善策として、マウスピースを探していましたが、

起きている時にもその原因があるのであれば、

マウスピースをつけ、歯の接触を少なくすることも大事なのではないかと思いました。

 

その他、有意義なお話を頂きましたが、

別の日に紹介したいと思います。

48414916_1231861690297427_201652146226069504_n

 

 

【腸元氣堂の整体について】⇒こちら
【腸もみ・整体のご予約】
メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642
tyo-genki_104
◆腸もみ整体 浜松町店
東京都港区海岸1-1-1アクティ汐留25階
◆腸もみ整体 六本木店(ViVi六本木店 )
東京都港区六本木4-9-8 リラビル3F
◆腸もみ整体 銀座店(ケージュール銀座店 )※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

TOP