【銀座】腸活には腸もみ整体 インスリンのはたらき

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【銀座】腸活には腸もみ整体 インスリンのはたらき

スタッフブログ

2018/10/28 【銀座】腸活には腸もみ整体 インスリンのはたらき

腸活には腸もみ整体がおすすめ。

東京4店舗で展開中。腸元氣堂です。

 

インスリンは血糖値を下げるホルモンです。

血糖値を下げるホルモンはこのひとつです。

なので、大事に使わないといけないホルモンのひとつだと思います。

 

甘いものを食べると太るといわれますが、

まさに脂肪太りになるのはインスリンが血中のグルコースを脂肪に変えてくれているから。

ここで注意しないといけないのが、インスリンのせいで脂肪がつくのではなく、

インスリンのお陰で、身体の中の血糖値が安定した状態を保てているということ。

 

インスリンの出方は人それぞれですが、

自分のインスリンの出方は意識しておいた方がいいのかなと思います。

 

それは食後の怠さに現れたり、眠気だったりするので、

そういう時は次の日のご飯の量を減らしてみるなど、

工夫が必要かなと思います。

 

【インスリンのはたらき】

インスリンは骨格筋に作用して、血液中のグルコースの吸収を促進させることで、血糖値を降下させます。

肝細胞内では、糖新生の抑制、グリコーゲン合成酵素を活性化させ、グリコーゲンの合成を促進させ蓄積させます。

インスリンはまた、脂肪細胞や肝臓で取り込んだグルコースを中性脂肪に変換し、蓄積するのを促進します。

~代謝ガイドブック~

37122031_1107115066105424_8204936549675040768_n

 

【腸もみについて】⇒こちら
【腸もみ・整体のご予約】
メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642
◆腸もみ整体 東新宿店
新宿区新宿六丁目27番29号
コンフォリア新宿イーストサイドタワー2211号室
◆腸もみ整体 六本木店(ViVi六本木店 )
東京都港区六本木4-9-8 リラビル3F
◆腸もみ整体 銀座店(ケージュール銀座店 )※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

TOP