【東京】腸もみ整体 硬いお腹で体内リズムは大丈夫?

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【東京】腸もみ整体 硬いお腹で体内リズムは大丈夫?

スタッフブログ

2023/02/07 【東京】腸もみ整体 硬いお腹で体内リズムは大丈夫?

腸活には腸もみ整体がおすすめです。

東京3店舗つくばで1店舗で展開中。

腸元氣堂です。

 

 

固いお腹が気になる方は柔らかくした方がいいと思います。

腸管は平滑筋という筋肉で構成されてます。

 

平滑筋の特徴として、骨格金とは違い、

ゆっくりと持続的な収縮を自律神経で行います。

 

ここで大事だなと思うのは

自律神経は脳からの発信だけではなく、

腸管からも脳に情報を送っているということではないかと思います。

 

腸もみのひとつの目的として

自律神経を整えるために行います。

 

腸管が固過ぎるということは

腸管からの情報を脳に送れない状況なのではないかと思います。

 

 

 

時間栄養学という考え方があります。

この考え方の特徴のひとつに

脳のリズムと体内リズムは別にあるとしてることだと思います。

 

脳のリズムは太陽光をまぶたで感じることで発動します。

体内リズムはものを食べて胃腸が動くことによって発動されます。

この双方のリズムの調和で自律神経が整うという考え方です。

 

 

腸管が固いと体内リズムがうまく発動されないのではないかと思います。

排便や朝の目覚めはリズムです。

 

腸管が固いとこのリズムが鈍くなるのではないかと思います。

 

リズムの乱れは自律神経の乱れではないかと思います。

 

 

腸もみ整体で腸管を柔らかくすることは

胃腸のリズムを整え、

体内リズムを整えることになります。

 

腸管が固いなと不調を感じられる方は

一度、腸もみ整体をお試しください。

tyo-genki_012

 

 

【美容&健康マンガ 腸もみでカラダをメンテナンス】
漫画で分かりやすく腸元氣堂をお伝えしてます。
こちら
74467913_1454617424688518_6535315575822876672_n
【腸もみ・整体のご予約】
メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642
tyo-genki_075
◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102
◆腸もみ整体 Kjour銀座店 ※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 Yim Yim Studio 中延店
東京都品川区豊町6-12-9
◆腸もみ整体 嵐の湯つくば店
茨城県牛久市ひたち野西3-36-1

TOP