【東京】ストレス解消にも腸もみ整体 大変な時こそ

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【東京】ストレス解消にも腸もみ整体 大変な時こそ

スタッフブログ

2019/07/02 【東京】ストレス解消にも腸もみ整体 大変な時こそ

ストレス解消にも腸もみ整体がおすすめ。

東京4店舗で展開中。腸元氣堂です。

 

「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」の中で、

登場人物の小池浩が宇宙さんのアドバイスにより、

毎朝ジョギングをするシーンがあります。

 

ある寒い冬の日、

どうしても起きれなくて、

走るのを休もうかなとつぶやいた時、

宇宙さんにたたき起こされて、

無理やりジョギングした時がありました。

ふてくされてジョギングしている小池さんに

宇宙さんが言います。

「そんなにふてくされてジョギングしていたら叶うもんもかなわないぞ」と。

小池さんが言います。

「ジョギングをして借金2000万円が返済できるわけないじゃないですか」と。

宇宙さんが言います。

「走るから叶うんじゃねーか」と。

 

自分の願い事を叶っているように

なんでも紐づけていくことを教えているシーンですが、

少し違う角度から同じことを言っている人物がいました。

 

 

グルジェフという人物です。詳細はこちら

 

人類に稀な 覚醒
を呼ぶ為に相応しい仕事は、
①肉体的にきつく、重労働であるのが望ましい。
②感情面、精神面では、職場の同僚関係や怖い上司、お客からの受けるストレスが過大なほど良く、ノルマも厳しい仕事ほど良い。また、家族を持ち、絶対に逃げれない責任が大きいほど良く、この仕事は公務員などの安定職よりも、明日どうなるか保障の無い何時、首になるか不安な元でのものが良いと。

 

 

ここからはグルジェフを紹介してくれた伊勢白山道さんのブログ記事のまとめ
ただ、自己の覚醒を意識せず①②の仕事をしても意味がありません。自分の心を観察しながら、ストレスの元で働くのです。
これも、釈尊が当時のインドでの公務員になってはいけないと発言された意味と一致します。
グルジェフは、これを覚醒への 
第四の道 と呼び、1番の近道だと言いましたが、私はこれでは 
自分の心を観察しながらの点が不安定で、駄目だと感じます。

私は、ここを 感謝想起 に置き換えると、驚く変化を各人が自分の色で速やかに得られると確信しております
これを リーマンの第五の道 と私は表現します。

【グルジェフ】

gr_top

私自身、大変な時にこそ、
感謝や恩などを感じて
人生を好転させてもらった経験が
何度かあるので、

このことは真理のひとつだなと感じます。

 

 

【気づきのスイッチをオンにする】⇒こちら
【腸もみ・整体のご予約】
メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642

tyo-genki_014

◆腸もみ整体 六本木店(ViVi六本木店 )
東京都港区六本木4-9-8 リラビル3F
◆腸もみ整体 銀座店(ケージュール銀座店 )※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 末広町店(健康夢空間)
東京都千代田区外神田4-7-3田中ビル4階
◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

TOP