【東京】腸活には腸もみ整体 後頭部の左側が固い理由を考えてみた

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【東京】腸活には腸もみ整体 後頭部の左側が固い理由を考えてみた

スタッフブログ

2019/04/25 【東京】腸活には腸もみ整体 後頭部の左側が固い理由を考えてみた

腸活には腸もみ整体がおすすめ。

東京4店舗で展開中。腸元氣堂です。

 

ストレス改善のためにいろいろ脳に関して調べているうちに

「なぜ、右利きの人は左側の後頭部が固いのか」のひとつの仮説が思いついた。

 

大脳は右と左で大きく2つに分けられ、

それぞれ連動して、その役割を担っていますが、

右側と左側でそれぞれ特有の役割を担っている部分もあります。

 

身体の運動と感覚(視覚、触覚)の左半身は右大脳半球。

右側は左大脳半球。

また、言語が左大脳半球。空間的注意が右大脳半球。

詳細はこちら

 

この情報により、

右利きの人は左大脳半球を多く使っているのだろうなと予測が立てられます。

また、言語の視覚情報や聴覚情報も左側なので、

パソコンやスマホなどによる言語処理もたくさん行われているのだろうなと

予測がつきます。

 

特に視覚から入ってくる情報は後頭葉に支配されている部分が多いので、

それにより後頭部も固くなるのかなと思われます。

 

さて、後頭部分をゆるめるとどうなるかですが、

多くの場合、頸肩が少し楽になります。

セルフケアとしては左側にも役割を増やしてあげ、

右大脳半球も使うように自然に触れたり、絵画を見たり、

3次元的要素を取り入れることは有効かなと思います。

ちなみにテレビは映像ですが、言語映像も含まれるのでどうかなと思います。

 

頭蓋骨は脳みそを守るためにあります。

固くなるのも脳を守るための反応なのかもしれません。

57561183_1312152592268336_4903079491963715584_n

脳のためにもサロン選びも落ち着ける場所がよいと思います。

tyo-genki_111
【腸元氣堂の整体について】⇒こちら
【腸もみ・整体のご予約】
メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642
【銀座店】
56531202_1301247710025491_1252951838391533568_n
◆腸もみ整体 六本木店(ViVi六本木店 )
東京都港区六本木4-9-8 リラビル3F
◆腸もみ整体 銀座店(ケージュール銀座店 )※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 末広町店(健康夢空間)
東京都千代田区外神田4-7-3田中ビル4階
◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

TOP