【東京】腸もみ整体 乳酸菌を何で摂取するか

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【東京】腸もみ整体 乳酸菌を何で摂取するか

スタッフブログ

2021/08/02 【東京】腸もみ整体 乳酸菌を何で摂取するか

腸活には腸もみ整体がおすすめです。

東京3店舗つくばで1店舗で展開中。

腸元氣堂です。

 

 

『整体バリア粘膜や皮膚を舞台とした健康と疾患のダイナミクス』に

「ヨーグルトによるアンチエイジングの可能性」という研究が紹介されていました。

 

1907年イリヤ・メチニコフが

「ヨーグルト不老長寿説」を提唱から今日まで、

ヨーグルトがアンチエイジングに効果があるという報告は乏しく、

その関係性は不明な点が多い

とした上で、

腸管の弱った老齢マウスに乳酸菌入りのヨーグルトを与えて

抗菌ペプチドを産生させ免疫力が高まるかどうかを実験し、

ヨーグルトがマウスで有意に効果的であったという実験でした。

今後はヒトでも実験するということでした。

daf3c2d6f2988226e5dc9a74133d6dbd_s

 

この論文で

「ヨーグルトがアンチエイジングに効果があるという報告は乏しく」とありましたが、

実は私のサロンでもヨーグルトをはじめ乳製品を辞めて便秘解消や生理痛や生理不順が改善した例が多数あります。

 

ただ

この実験でヨーグルトの効果が出ていたということは

何かあるのかとも思います。

 

前回の記事で

樹状細胞が乳酸菌を貪食することで活性化することを書きました。

樹状細胞は自然免疫系に属し、

細菌やウイルスの感染を直接感知し、

獲得免疫系に抗原提示を行うという感染防御の根幹を担う極めて重要な細胞です。

 

 

ヨーグルトというよりも

乳酸菌が腸の免疫力をアップさせているのではないかと思います。

 

 

もし私が乳酸菌の摂取で腸管を強くすることを行うなら「キムチ」がいいかな。

4981695_s

 

 

【美容&健康マンガ 腸もみでカラダをメンテナンス♪】
漫画で分かりやすく腸元氣堂をお伝えしてます。
こちら

74467913_1454617424688518_6535315575822876672_n

【腸もみ・整体のご予約】
メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642
【公式ライン】
こちら

tyo-genki_075

◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102
◆腸もみ整体 Kjour銀座店 ※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 Yim Yim Studio 中延店
東京都品川区豊町6-12-9
◆腸もみ整体 嵐の湯つくば店
茨城県牛久市ひたち野西3-36-1

TOP