【東京】腸もみ整体 胃腸の筋肉を朝に育てる

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【東京】腸もみ整体 胃腸の筋肉を朝に育てる

スタッフブログ,お客様の体験記録

2021/03/23 【東京】腸もみ整体 胃腸の筋肉を朝に育てる

腸活には腸もみ整体がおすすめです。

東京3店舗で展開中。腸元氣堂です。

 

 

 

朝にたんぱく質を多く摂取する朝型高齢者は

夜にたんぱく質を多く摂取する夜型高齢者より

筋量が多く、握力が大きかった。

また、歩行速度が大きく、

髪の毛母細胞の時計遺伝子の発現で評価すると振り幅が増大していた。

『体内時計と食事・運動の関係性について』柴田重信

 

 

上記は時間栄養学による研究で

たんぱく質の朝型夜型摂取の違いによる身体への作用の違いを

筋量などで示したもので、

便秘の改善にも大きく役立つ身体の仕組みだなと思います。

 

なので

私のサロンでも胃腸の機能改善に向けて、朝のだし汁をおすすめしています。

(また、だし汁はアミノ酸で消化吸収代謝速度の速い飲み物で施術前後にも摂取してもらってます。)

161939387_1933979390085650_7568477941619073658_n

 

 

以前、平日は朝の時間がなく、

休みの日だけだし汁を飲んでいた方がいました。

そのためか休みの日だけ便秘解消していたみたいですが、

 

頑張って朝にだし汁を飲むようになってから

忙しい朝にも平日に一、二度朝にしっかり排便が来るようになった方がいました。

 

仕事のストレスはそのままでしたが、

食生活では甘いものや小麦系を控えてもらっていた頑張りあると思われますが、

朝にだし汁を飲んで胃を動かし、

消化器抹消系を刺激することで排便のリズムが整って来たのと併せて、

 

朝型のアミノ酸摂取で

しっかり「胃腸の筋肉」も育ってきているのかなとも思いました。

 

 

 

 

朝の食事は

消化器系や筋肉系など抹消系の機能をスタートさせるのに必要だと思われます。

 

 

目覚めてるけど、身体が動かない状態がある方は

抹消系の機能がスタートしきれていないのだと思います。

朝のだし汁だと手軽に取り組めるので試してみても良いかと思います。

 

 

朝が忙し方はサプリダシがおすすめです。

ご購入はこちら

紹介者欄に「腸元氣堂」とご入力して頂くと

ご来店時にプレゼント差し上げてます。

unnamed

 

 

【連載第10回:美容&健康マンガ 腸もみでカラダをメンテナンス♪】
漫画で分かりやすく腸元氣堂をお伝えしてます。
こちら
74467913_1454617424688518_6535315575822876672_n
【腸もみ・整体のご予約】
メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642
tyo-genki_012
◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102
◆腸もみ整体 銀座店(ケージュール銀座店 )※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 Yim Yim Studio 中延店
東京都品川区豊町6-12-9

TOP