【東京】腸もみ整体 腸管の情報の重要性

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【東京】腸もみ整体 腸管の情報の重要性

スタッフブログ

2021/03/10 【東京】腸もみ整体 腸管の情報の重要性

腸活には腸もみ整体がおすすめです。

東京3店舗で展開中。腸元氣堂です。

 

 

 

身体にとっての血管は物資を運ぶためになくてはならない臓器です。

恒常性機能にとっても血管は優先的に大事にしなければいけない臓器になっていると思います。

 

どれだけ手足や内臓からの有益な情報を感覚神経から脳や脊髄に送っても

その輸送経路である血管がしっかり確保されていなければ、

酸素やホルモン、栄養やミネラル、ビタミンなどの物資を

必要な場所に届けられません。

 

また、

すべての臓器に十分な物資を送り届けるためには

その物資の確保も大事になってきます。

 

 

身体が円滑に動くためには

血管の確保と、物資の確保は必須です。

 

ただ血管の確保にも物資が必要です。

 

 

 

なので、

腸管から供給されてくる物資がどれだけあるかは

脳・脊髄にとって

極めて重要な情報になると思われます。

 

 

もし、身体を構成する物資量が入ってこなかったら、

末端の部分を削っていくしかないのかなと思います。

 

それが、冷えやむくみに現れたり、

粘膜の乾燥により、花粉症や生理痛などの現象が起こるのかなと思います。

 

 

 

脳・脊髄の中枢神経は

身体の恒常性を保つために腸管の情報をかなり重要視してると思われます。

 

腸もみの意味はここにあり、

悪い情報もいい情報もしっかり伝えて、

身体の反応を受け入れる姿勢が大事なのかなと思います。

 

この反応を受けて、

食べものが変わったり、

施術方法をアレンジしたりになっていきます。

 

腸管の改善は

自分のことをもっと知るきっかけにもなると思われます。

 

一度、お試しください。

tyo-genki_075

 

【連載第10回:美容&健康マンガ 腸もみでカラダをメンテナンス♪】
漫画で分かりやすく腸元氣堂をお伝えしてます。
こちら

74467913_1454617424688518_6535315575822876672_n

【腸もみ・整体のご予約】
メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642

tyo-genki_012

◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102
◆腸もみ整体 銀座店(ケージュール銀座店 )※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 Yim Yim Studio 中延店
東京都品川区豊町6-12-9

TOP