【東京】腸もみ整体 恒常性維持のために腸管から情報収集

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【東京】腸もみ整体 恒常性維持のために腸管から情報収集

スタッフブログ

2021/03/14 【東京】腸もみ整体 恒常性維持のために腸管から情報収集

腸活には腸もみ整体がおすすめです。

東京3店舗で展開中。腸元氣堂です。

 

 

お腹のすっきり感は

腸管の粘膜バリアがしっかり形成され、

消化吸収と異物の処理が滞りなく行えることで

獲得できるのだと思います。

 

お腹は硬すぎたり、柔らかすぎたり、

ふにゃふにゃだったり、いろんな表情を見せてくれますが、

 

ちょうどいい硬さは

腸もみされると気持ちよく感じます。

 

 

 

腸もみで行っているのは

硬い腸管を柔らかくしたり、

むくみを無くしたり、も

その目的ではありますが、

 

一番の目的は

小腸大腸の今の状態を迷走神経や内臓神経経由で

しっかり脳に伝えることなのだと思ってます。

 

腸管には求心性神経回路が密集しています。

求心性神経回路とは

腸から中枢神経への情報伝達に使われる回路のことです。

こちら参照

 

中枢神経は

どんなものが入ってきたのかも大事な情報だと思っていると思われますが、

 

「恒常性の維持のために」

腸管を流れる血液の状況だったり、

粘膜の状況、

腸内細菌の状況、などなど、

 

腸管からのこれらの情報は

身体の維持や修復のために大切な情報で、

この情報は空腹時に主に行われるのではないかと思います。

 

 

 

断食すると黒い便が出たとか、

にきびが出たとか、

粘膜の形成は排泄とセットで行われると思うので、

このような反応が出るのかなと思います。

 

 

空腹の時間帯を意識して持つことは

恒常性維持のための情報を中枢神経に伝えるためにも

必要なことなのだとうと思います。

 

腸もみとセットで行うと、

より効果的だと思います。

 

footer_bg-png

 

腸管の粘膜形成にはサプリダシがおすすめです。

ご購入はこちらから

紹介者欄に「腸元氣堂」と入力いただくと

ご来店時にプレゼント差し上げてます。

25152424_963517990465133_8502758920458035496_n

 

【連載第10回:美容&健康マンガ 腸もみでカラダをメンテナンス♪】
漫画で分かりやすく腸元氣堂をお伝えしてます。
こちら

74467913_1454617424688518_6535315575822876672_n

【腸もみ・整体のご予約】
メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642

tyo-genki_124

◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102
◆腸もみ整体 銀座店(ケージュール銀座店 )※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 Yim Yim Studio 中延店
東京都品川区豊町6-12-9

TOP