【東京】腸もみ整体で恒常性機能の基礎情報の書き換え

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【東京】腸もみ整体で恒常性機能の基礎情報の書き換え

スタッフブログ

2021/03/06 【東京】腸もみ整体で恒常性機能の基礎情報の書き換え

腸活には腸もみ整体がおすすめです。

東京3店舗で展開中。腸元氣堂です。

 

 

お客様へのヒアリングを通して

生理痛、生理不順、花粉症、アレルギーが軽減している方が

何人かいらっしゃるのですが、

胃腸の粘膜とともに、

目鼻口子宮などの粘膜も強化されているのではないかと思っています。

 

食事改善や胃腸の機能がアップしたことにより、

アミノ酸供給量が増え、

粘膜にアミノ酸を十分に送れるようになったのかなと思ってます。

 

 

そこで

血中の総蛋白がアップしたのかなと思い、

血液検査をしているお客様に総蛋白の結果を聴いたりしているのですが、

特に問題がないみたいでした。

 

ただよく考えてみると、

血中の総蛋白は血液中のたんぱくの総量であって、

すでに筋肉や粘膜、皮膚に使われた後のたんぱく質の量は換算されません。

 

総蛋白の量は血管の維持のためにも

身体の恒常性機能によっても保たれる部分であるなと思われます。

 

 

次に注目したのが、

粘膜自体の情報がしっかり脳・脊髄に伝わるようになり、

栄養がしっかり粘膜に届くようになったのか、ということです。

 

 

 

恒常性機能を働かせるためには、

各臓器の情報を脳・脊髄に正確に伝えなければいけないと思われます。

 

 

この件でいろいろ検索していて面白い論文を見つけました。

目の粘膜表面の乾燥状態が続くことにより、

「基礎分泌を促す感覚情報が減少する脱感作現象」を指摘し、

それを引き起こす原因を追究する研究論文でした。

論文は→こちらkaken-nii-ac-jp_26463181seika

 

 

花粉症、生理痛、生理不順、アレルギーなどが起こることの

ひとつに

「粘膜の乾燥状態を正常と受け止めてしまっている恒常性機能の機能障害である」、

と言えることができるかと思われます。

 

 

 

腸もみ整体で起こていると予測されるのは

腸管の粘膜の状況が改善に向かうことにより、

腸管の粘膜の基礎分泌を促すシステムに影響を与えたかなと思いました。

 

その腸管の状況は迷走神経経由で脳に伝わります。

腸管の粘膜情報が基本になって各臓器に粘膜情報として伝われば、

腸管粘膜(求心性)ー各臓器粘膜(遠心性)経由で、

そんな神経の流れがあれば面白いなとおもいます。

 

腸もみ整体が

花粉症や生理痛、生理不順、アレルギーが軽減していっている方がいらっしゃるのは

事実なので、事実から導き出される原因をもう少し掘り下げて

私なりに究明できたらなと思います。

 

tyo-genki_010

 

 

 

【連載第10回:美容&健康マンガ 腸もみでカラダをメンテナンス♪】
漫画で分かりやすく腸元氣堂をお伝えしてます。
こちら
74467913_1454617424688518_6535315575822876672_n
【腸もみ・整体のご予約】
メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642
tyo-genki_075
◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102
◆腸もみ整体 銀座店(ケージュール銀座店 )※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 Yim Yim Studio 中延店
東京都品川区豊町6-12-9

TOP