【東京】腸もみ整体 血液は温かい方がいい

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【東京】腸もみ整体 血液は温かい方がいい

スタッフブログ

2021/02/19 【東京】腸もみ整体 血液は温かい方がいい

腸活には腸もみ整体がおすすめです。

東京3店舗で展開中。腸元氣堂です。

 

 

血は温かい方がいいと思います。

 

生理痛、生理不順の原因が冷えだとよくいわれます。

 

 

私のサロンにご来店いただく方は

便秘解消やポッコリお腹の改善に来られる方が多いですが、

カルテをご記入いただくと生理痛や生理不順の方も多い割合でいらっしゃいます。

 

腸もみ整体を通して便秘が解消していく過程で、

生理痛や生理不順が改善される方がいらっしゃるのですが、

その改善理由の一つとして

温かい血液が子宮に流れ込むからなのかなと思います。

胃腸が動かない状態、便秘だと熱量を発することができないのではないかと思います。

便秘が解消しだし、胃腸の動きが出てくると

熱量が発生するのは骨格筋と同じだと思います。

熱量は伝わるので、

大腸小腸の後ろを通る腹大動脈が温かくなり、

その流れが総腸骨動脈→内腸骨動脈→子宮動脈と循環し、

子宮が活動しやすくなるのかなと思いました。

また、腸自体の熱量が子宮にしっかり伝わっているのかもしれません。

151308582_1912239758926280_786973104748958859_n

あと、小腸大腸で吸収された栄養やミネラル、ビタミン、水分などは

門脈を通って、肝臓で人が使える成分に変換され、

肝静脈→下大静脈を通って心臓に来て、

そこから全身に血液がめぐるわけですが、

便秘や胃腸の動きが悪いと、

その栄養、ミネラル、ビタミンが十分なのか、

また、便秘や動きが悪いと、

身体に悪さをする成分が含まれた血液が全身をめぐってしまいます。

body_kekkan_dorodoro

身体に必要な栄養と熱量の問題を解決するには

やはり胃腸なのかなと思います。

2234612

 

【連載第10回:美容&健康マンガ 腸もみでカラダをメンテナンス♪】
漫画で分かりやすく腸元氣堂をお伝えしてます。
こちら

74467913_1454617424688518_6535315575822876672_n

【腸もみ・整体のご予約】
メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642

tyo-genki_075

◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102
◆腸もみ整体 銀座店(ケージュール銀座店 )※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 Yim Yim Studio 中延店
東京都品川区豊町6-12-9

TOP