【東京】腸もみ整体 10万円の給付金は税金で返さないといけないの?

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【東京】腸もみ整体 10万円の給付金は税金で返さないといけないの?

スタッフブログ

2020/06/15 【東京】腸もみ整体 10万円の給付金は税金で返さないといけないの?

腸活には腸もみ整体がお勧めです。

東京3店舗で展開中。腸元氣堂です。

 

この記事面白かったです。

三橋貴明氏が経済の仕組みをわかりやすく語ってます。→こちら

こちらの記事を参考にしてます。

 

今回のコロナ危機で12.8兆円国債を発行し国民一人当たり10万円が給付されました。

このことに関してこの国債はいずれ税金で返済していかないといけない、

という方がいますが、それは間違いみたいです。

 

三橋貴明氏は

「国債は国の借金ではなく、過去に発行された貨幣の履歴です」と語っておられました。

 

借金だと返さないといけないと思いますが、

過去の履歴だと、返さなくてもいいよなと自然に思えました。

 

国債を発行することにより、

今回であればコロナ経済危機を少し緩和することが出来ました。

 

今までも経済活動を営む上で欠かせない基盤を構築してきました。

道路とか新幹線とかダムとかです。

こういう社会基盤を構築するために発行されてきたのも国債です。

 

私が今回強く思ったのは

国債を発行することは借金を増やすということではなく

国民や国を裕福にするために発行されたお金の履歴だということです。

 

なので国債記録が多ければ多いほど

国が豊かになっているということの目安にもなるのではないかと思ってます。

 

 

今後、国民一人ひとりが経済について認識を深め、

豊かになっていくためには必要な知識だと思います。

 

3380321_s

 

 

【連載第10回:美容&健康マンガ 腸もみでカラダをメンテナンス♪】
漫画で分かりやすく腸元氣堂をお伝えしてます。
こちら
74467913_1454617424688518_6535315575822876672_n
【腸もみ・整体のご予約】
メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642
tyo-genki_075
◆腸もみ整体 六本木店(ViVi六本木店 )
東京都港区六本木4-9-8 リラビル3F
◆腸もみ整体 銀座店(ケージュール銀座店 )※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

TOP