【東京】リラックスできる腸もみ整体 仲間になりたいは本能

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【東京】リラックスできる腸もみ整体 仲間になりたいは本能

スタッフブログ

2019/06/06 【東京】リラックスできる腸もみ整体 仲間になりたいは本能

リラックスできる腸もみ整体。

東京4店舗で展開中。腸元氣堂です。

 

ストレス解消には腸もみでセロトニンを分泌させることは

大事なことですが、

それですべてのストレスが解消されるわけでもなく、

いろんな角度からアプローチしていくことは大事なことだなと思います。

 

 

脳科学の林成之先生は、

「脳に悪い7つの習慣」という著書の中で、

「仲間になりたい」は脳の本能だと語られてました。

 

アドラー心理学でも、

共同体感覚、他社貢献感、

自己中心性からの脱却、など、

人はひとりでは生きていけないことを語られてます。

 

脳科学や心理学など、

研究者になれない私には

こうした共通点から関連付けをして

納得していくことは大事なことだなと思います。

 

お店をやれば、利用する人、利用される人。

ものを買うためには、作る人、運ぶ人、売る人。

職場にも役割分担があります。

 

 

対人関係はストレス発生の源でもありながら、

対人関係なしには人は生きていけないという、

二律背反的な課題ですが、しっかり向き合っていかないと

ストレス解消にはならないなと思います。

 

 

その向き合い方は人それぞれ違うと思いますが、

私のサロンとしては、

一人一人のストレス解消と

しっかり向き合っていくことは

大事なことだなと思ってます。

51180429_1260817667401829_7568149794833563648_n

 

【未病について】⇒こちら
【腸もみ・整体のご予約】
メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642

tyo-genki_010

 

◆腸もみ整体 六本木店(ViVi六本木店 )

 東京都港区六本木4-9-8 リラビル3F
◆腸もみ整体 銀座店(ケージュール銀座店 )※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 末広町店(健康夢空間)
東京都千代田区外神田4-7-3田中ビル4階
◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

TOP