【綾瀬】腸活には腸もみ整体 胃とストレス

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【綾瀬】腸活には腸もみ整体 胃とストレス

スタッフブログ

2018/05/21 【綾瀬】腸活には腸もみ整体 胃とストレス

腸活には腸もみ整体がおすすめ。

東京4店舗で展開中。腸元氣堂です。

 

施術中にも使う技ですが、、

 

胃のつまりは、

鳩尾(みぞおち)を指で圧してみて、

圧迫感が強ければ、詰まっているなと判断します。

 

胃の機能が落ちてるなと思われるわけですが、

その原因として、

消化困難な食生活と、

言いたいことが言えなかったりと精神面での負担、

が挙げられるかと思われます。

 

鳩尾の圧迫感は、、

ストレスを感じると、胃がキリキリしたりする人がいますが、

その前段階と考えてもよいかもしれません。

 

食事面での解決方法としては

消化に良いものを食べること、私のサロンでは出し汁を毎朝飲む習慣をお伝えしています。

 

精神面では、

なんでも話せる人を作ることかなと思います。

私も経験ありますが、

胸に詰まった思いでも、話すと楽になった経験はあるかと思います。

ただ、話す相手は選ばないといけないと思われます。

ポイントとしては、

しっかりと受けて聞き流してくれる人、

恨みを助長するような会話だけは避けないといけないかなと思います。

思いを手放すための会話なので、それを理解しながらの会話をお勧めします。

 

会話後に鳩尾がす~っとすれば、その会話は成功です。

 

東洋医学では気血水といいますが、

どれも滞りと淀みます。

 

川の流れもカーブのところの水は流れのあるところよりも淀みます。

実は気血水も淀みを作ってはいけません。

 

話す相手が見つからない場合、施術中に私に話しかけてもらうのも手だと思います。

どうぞ、ご利用ください。^^

 

【腸もみ・整体のご予約】

メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642

 

人体の不思議展で撮影許可があった写真

31914054_1044626632354268_7595847154162204672_n

 

◆東新宿店
新宿区新宿六丁目27番29号
コンフォリア新宿イーストサイドタワー2211号室
◆六本木店(ViVi六本木店 )
東京都港区六本木4-9-8 リラビル3F
◆銀座店(ケージュール銀座店 )※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102
◆青山店(キングダム青山店 )
東京都港区南青山5-6-24 Barbizon23 B1F

TOP