【東京】腸もみ整体 もみ返しを胃腸のケアで

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【東京】腸もみ整体 もみ返しを胃腸のケアで

スタッフブログ

2020/10/23 【東京】腸もみ整体 もみ返しを胃腸のケアで

腸活には腸もみ整体がおすすめです。

東京4店舗で展開中。腸元氣堂です。

 

 

先日、整体、マッサージ、アロマトリートメントなど、施術を受けると

必ず、僧帽筋上部(頸肩の辺り)のも見返しがくるんです、

という方がいました。

 

なので、その僧帽筋のところは触れる程度の施術しかせずに、

腕の経絡、顎の関節調整、鎖骨、肋骨の調整で施術を組み立てケアしました。

 

また、筋肉の細胞の入れ替えがスムーズに行くので、ということで、

だし汁をおすすめし、セルフケアに取り入れてもらいました。

 

 

2回目ご来店になった時に、

もみ返しが来たか来なかったか確認したところ、

もみ返しが来ていなかったらしく、

‘ほっと’しました。

 

 

もみ返しは、筋肉痛と同じで、筋肉の入れ替えが行われています。

なので、特に問題ではないのですが、

みんな痛いのは嫌です。

なので、できるだけもみ返しが来ないように施術しています。

 

ただ、

技術だけでカバーするよりも、

胃腸の調子をアップさせて、

血液の循環や血液の総タンパクをアップさせてケアしたほうが

効果的だなと思うのでだし汁を取り入れてケアしています。

 

 

肩こりや腰痛なども、外からの施術的なものだけではなく、

やはり胃腸のこと、つまり消化吸収のことまで考えたケアが大事なのかなと思います。

 

 

腸もみと食事改善で良質な血液を作り、筋肉の代謝に必要な栄養素を送れるようにして、

整体で動きの悪い箇所を動けるようにして日常の稼動(運動)をスムーズにしていく、

という感じになるかと思います。

 

どちらも大事だと思います。

2662115_s

 

 

【連載第10回:美容&健康マンガ 腸もみでカラダをメンテナンス♪】
漫画で分かりやすく腸元氣堂をお伝えしてます。
こちら
74467913_1454617424688518_6535315575822876672_n
【腸もみ・整体のご予約】
メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642
tyo-genki_010
◆腸もみ整体 六本木店(ViVi六本木店 )
東京都港区六本木4-9-8 リラビル3F
◆腸もみ整体 銀座店(ケージュール銀座店 )※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102
◆腸もみ整体 Yim Yim Studio 中延店
東京都品川区豊町6-12-9

TOP