【東京】腸もみ整体 深呼吸できてますか?

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【東京】腸もみ整体 深呼吸できてますか?

スタッフブログ

2020/10/17 【東京】腸もみ整体 深呼吸できてますか?

腸活には腸もみ整体がおすすめです。

東京4店舗で展開中。腸元氣堂です。

 

 

最近特に気になる部位に背中があります。

ツボで言うと督愈(とくゆ)、隔愈(かくゆ)辺りになります。

どちらも横隔膜に関連したツボでした。

 

25592021_969371716546427_2362180812580534875_n

 

横隔膜は呼吸によって動くので、

ここが固い人は

落ち着いて呼吸する時間が持ててなかったり、

コロナで不安になったりしていることが関係しているのかなと思いました。

 

5b9f468bcba324fb386eb501c8aa5db7_s

 

腸もみ整体では呼吸の深さで横隔膜を大きく動かすことを大事にしています。

まず横隔膜が上下することで胃腸も動きます。

また横隔膜が深く上下することで自律神経が整います。

特に吐く時、副交感神経が優位になります。

4036306_s

 

ちなみに呼吸は肋骨の上下運動で動くので両腕を上げて深呼吸するとさらに呼吸が入ります。

背中の張りが気になる方は深呼吸を仕事の合間に、家事育児の間に取り入れると少し楽になるのかなと思われます。

また、深呼吸は便秘などお腹の不調にとっても大事なセルフケアのひとつかなと思います。

tyo-genki_111

 

ヨガで言うと下の写真のポーズがガッツリ背中に効いて、

深呼吸が出来る身体が作れる感じがしますね。

fff3753d3e0589e2f05be9bc8a72bae3_s

 

 

 

【連載第10回:美容&健康マンガ 腸もみでカラダをメンテナンス♪】
漫画で分かりやすく腸元氣堂をお伝えしてます。
こちら

74467913_1454617424688518_6535315575822876672_n

【腸もみ・整体のご予約】
メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642

tyo-genki_075

 

 

◆腸もみ整体 六本木店(ViVi六本木店 )
東京都港区六本木4-9-8 リラビル3F
◆腸もみ整体 銀座店(ケージュール銀座店 )※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102
◆腸もみ整体 Yim Yim Studio 中延店
東京都品川区豊町6-12-9

TOP