【東京】腸もみ整体 骨格筋量をだし汁でアップさせました^^

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【東京】腸もみ整体 骨格筋量をだし汁でアップさせました^^

スタッフブログ

2020/02/20 【東京】腸もみ整体 骨格筋量をだし汁でアップさせました^^

腸元氣堂には「やる氣の源(元)は腸ににあり、そこを整える所」という意味があります。

東京4店舗で展開中。

 

先日、協会の勉強会に行ってきました。

 

この勉強会は毎回楽しみにしているのですが、

楽しみにしていることのひとつに

骨格筋量を測る体重計があり、

それに乗り骨格筋量を測ることも楽しみにしています。

 

【骨格筋量】

2016年10月22日29.5kg

2017年10月からだし汁を始める

2019年10月20日31.4kg(骨格筋量1.9アップ)

2020年2月16日32.5kg(骨格筋量1.1kgアップ)

合計3㎏骨格筋量がアップしてます。

 

体重も3.2kg増えてるので骨格筋量アップの割合が大きいことが分かります。

 

私は元々筋肉の付き辛い体質で、

学生時代筋トレをしても

プロテインを飲んでも

なかなか筋肉がつかなかったのですが、

 

2017年10月から

だし汁を飲むようになりました。

 

タンパク質は胃で消化されアミノ酸に変換され

肝臓で血流に乗って全身に行き渡りますが、

その人の一番欲しい部分にそのアミノ酸が使われます。

 

私の場合は筋トレをしているので

骨格筋量のアップにつながりましたが、

飲み過ぎの方はアルコールを解毒するのに使われたり、

ホルモンバランスの乱れている方はその乱れを整えたり、

その人に一番必要な使われ方をします。

 

 

ただ、筋肉をアップさせることは代謝を上げることになるので

全体的な健康状態をキープする場合は

筋肉アップを意識させるように筋トレをした方がいいのかなと思います。

 

こういうデータは

私自身にも食事改善や運動の励みになるし、

お客様にも励みになると思います。

今後も可能な限り、データをとっていきたいと思います。

 

ちなみに

骨格筋量とは

骨と筋肉の重さです。

 

86263013_1575594882590771_9055799068848029696_n

 

【連載第10回:美容&健康マンガ 腸もみでカラダをメンテナンス♪】
漫画で分かりやすく腸元氣堂をお伝えしてます。
こちら
74467913_1454617424688518_6535315575822876672_n
【腸もみ・整体のご予約】
メールはこちら
お電話はこちら⇒ 03-6662-4642
82041166_1540952439388349_6382961188774346752_n
◆腸もみ整体 六本木店(ViVi六本木店 )
東京都港区六本木4-9-8 リラビル3F
◆腸もみ整体 銀座店(ケージュール銀座店 )※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 末広町店(健康夢空間)
東京都千代田区外神田4-7-3田中ビル4階
◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

TOP