【綾瀬】食事で腸活 亜麻仁油選びの参考に

腸元氣堂

03-6662-4642

〒120-0005 東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102

[総合受付] 9:00~23:00(最終受付22:00)[定休日] 不定休

lv

【綾瀬】食事で腸活 亜麻仁油選びの参考に

スタッフブログ

2018/08/15 【綾瀬】食事で腸活 亜麻仁油選びの参考に

腸活には腸もみ整体がおすすめ。

東京4店舗で展開中。腸元氣堂です。

 

亜麻仁油を選ぶ際、国産だと安心感がありますが、

やはり割高です。

 

海外の亜麻仁油だとわりと安く買えたりします。

これは単に安心量なのでしょうか??

 

 

亜麻は寒冷地で育つ植物で、

生産量をネットで調べてみると、

下記の通りでした。

日本は16位以下みたいですね。

 

先日私が購入した亜麻仁油は中国産でした。

下の表では第4位。

国産のものより安く買えました。

 

39409489_1147558418727755_8483662618467237888_n

 

 

さて、安全面ですが、

農薬に関しては使っているか使っていないかで分かりやすいのですが、

遺伝子組み換え技術に関しては肥料で使われていることもあり、

注意点のひとつとして考えています。

 

そこで、

私はJAS認定と印が付いているものを買うようにしています。

 

先日、農林水産省消費者安全技術センターに、

遺伝子組み換え技術に関して、問い合わせたところ、

生産方法として遺伝子組み換え技術は使わないようにチェックしていると回答いただきました。

 

こうなると、海外で生産された亜麻仁油も視野に入れ、

自分に合った価格ものもを

安全面からもしっかりチェックしながら購入できるのかなと思います。

 

 

【腸もみについて】⇒こちら
◆腸もみ整体 東新宿店
新宿区新宿六丁目27番29号
コンフォリア新宿イーストサイドタワー2211号室
◆腸もみ整体 六本木店(ViVi六本木店 )
東京都港区六本木4-9-8 リラビル3F
◆腸もみ整体 銀座店(ケージュール銀座店 )※女性限定
東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル4F
◆腸もみ整体 綾瀬店(本店)
東京都足立区綾瀬2-5-10 高富ビル102
◆腸もみ整体 青山店(キングダム青山店 )
東京都港区南青山5-6-24 Barbizon23 B1F

TOP